どうせ夢

壁打ち

20230929

ポイントカードぼちぼち貯まっています。今日はこの1週間で永遠に終わらないのかと思われた作業が(ほぼ)終わり、積み上げた資料の山を消すことに成功しました やったー

令和に映画PERFECT BLUEを劇場上映するとのことで観に行きました。偶像としてのアイドルとその信者の話、とても良かった♡脳を揺さぶる過激なシーンが想像以上に多くトラウマになるのも納得した。アイドルを辞めさせたうえで「元アイドル」のネームバリュー利用してその子の少女性を消費するような仕事ばかりさせる芸能界の構造がグロすぎて、怒……。でもその私の怒りも映画の中で未麻ちゃんたちの怒りとして存在していて、きちんと昇華?されてたから良いんだ

どネタバレですが感想をラジオにしています、良ければ

https://radiotalk.jp/talk/1060032