どうせ夢

壁打ち

可愛いは呪文

 百貨店に行ったら気になってた化粧品の販促イベントがやっていて、タッチアップを受けました。感染症拡大前にメイクレッスン受けて以来、実に5年ぶり…‥なのでは……。

 大きい鏡の前に座ってケープ巻いて顔に粉を乗せてもらった訳ですが、緊張もあって自分の顔がまともに見れなかったよ〜そもそも私の肌と目は仕上がりの違いとか質の良し悪しとか分かる段階に無いよ〜基礎化粧品を買う基準が「近所で買える」「なんか肌の触り心地が良い」の女です

 タッチアップの感想も粉が細かくてまるで大福になった気分、位のものだったのに、結局買ってしまいました。なんで?BAさんがあり得んくらい「可愛い」って言ってくれたからだよ!!

 顔にフェイスパウダーのせてもらって、目を開けたときにBAさんがえ!可愛い〜!って言ってくれたんですよ。ちゃんと製品の説明もしてくれたんですがとにかく可愛いと何度も言ってくれて、私、照れながらも購入!営業って全部これで良いです、少なくとも私に関しては。「可愛い」って言ってくれたら買います。私が迷ってたら可愛いの連呼で押し切ってください。

 2024年は人が言ってくれた「可愛い」を素直に受け取ると決めました。たとえ100%本心の言葉では無くても可愛いと伝えたことは事実として存在し得るので、私はそこに賭けます。

 ピンクのきらきらを顔にのせて、自分で自分を可愛いと思いながら生きていこうな!押忍!