どうせ夢

壁打ち

2023/07/28

先日なんか気分が沈んでたからハッピーになる曲聴こう!と思って流した3曲

  • シャンパンゴールド(ヒプマイ)
  • ムンラホルマオ(カリスマ)
  • プラトニックソード(KING OF PRISM)

なんだこれ

 

 プラトニックソードだけ明らかに異質だけど、私はCV斎賀みつきプラトニックソードに衝撃を受けてKING OF PRISMを視聴したくらいにはこの曲が好きです。残酷なほどの博愛主義と何度も「愛してよ」と求める渇望、相反する愛のかたちが渾然一体となった曲だと思っています。

 普段は一つ一つのフレーズに大騒ぎする大好きな曲なのに、この前聴いたときは訳もなく落ち込んでしまって何故……人は……生きるとは……と思いながらヘロヘロの帰宅。そして翌日大幅に体調を崩しました。体調不良がメンタルに影響するタイプだったんか〜い

 回復したらまた元気に楽しくプラトニックソードを聴きます♡ オタクは元気がいちばん!と思った出来事でした。